上るも下るもないのだが。

上るも下るもないのだが。

のぼる(ゆとり世代男)が駄文を綴る雑記ブログです。

イベンターな僕は友達がほしい

のぼるです(・ω・)ノシ

 

最近なにかと話題に上りますね、声優イベント。

ラブライブアイドルマスターエトセトラ

 

かくいう僕もそういったイベントやライブが好きなんですが

 

 

一緒に行く友達がいないッ!!!

 

 

いや、弁解させて欲しい。

まったくいないわけじゃないんだ。

ただいろんなイベントに参加してると全部いっしょにってわけにもいかなくなるんだ。

別にぼっち参戦も悪くない。悪くないんだよ。

でもさ、楽しい空気を共有するのもいいじゃん?

帰り道に各々楽しかったところを語り合うのも楽しいじゃん?

 

そんな友達が欲しいんだよ!

 

 

待ち時間がツライ

 

イベントに物販はつきもの。そこに並んでるときとか。

入場待ちとか入場したあとの開演待ちとか。

 

特に物販は何時間と立ちっぱなしとかありますからね。そんな長時間スマホぽちぽちしてても限界あるし足いってえし……

 

さびしいんだよなあ……

 

 

イベントアイテム身に着けて堂々とできない

 

「なんかアイツひとりで盛り上がってんぞwwワロスwww」

 

って思われてそうでツライ……

 

「向こうで友達と待ち合わせしてるんで( ゚Д゚)」

 みたいな顔してやり過ごす真性ぼっち(かなC)

 

 

視線が気になって盛り上がりきれない

 

ひとりで勝手に盛り上がってるヤツってどうなん?

 

コレ。

なんか不安になるんですよ。

 

おれノリ方間違ってる?みたいな

思ったほどまわり声出してないな?みたいな

なんか、俺浮いてるわ……みたいな(´・_・`)

 

要は疎外感を感じたくなくてまわりに合わせちゃうんですそうなんですよ。

別に友達と一緒に同じテンションで盛り上がりたいとかじゃないんだ。

まったく知らないひとに囲まれると気になっちゃうのだ。

 

「コイツはこういうノリ方するヤツ」と了承してくれるひとと楽しみたいんだよ!!!(コイツメンドクセ…)

 

最後に

 

大人からの友達のつくりかたを教えてください……