上るも下るもないのだが。

上るも下るもないのだが。

にわかオタクとして狭い範囲を動き回るゆとり世代男性のいろいろを綴る雑記ブログです。

おでこ出してる女性が好きなんです。

おでこです。

 

あ、 のぼるです(・ω・)ノシ

 

先日、六本木のライブハウスでまったりお酒を飲みながら演奏と歌にトークを楽しんできました。

 

六本木なんて普段行く機会ほっとんどないんですけど、道行くひとみんなおしゃれですね、俺なんか歩いててすいませんってなりました。

 

肌色の多い女性も結構お見受けしました、みなさんお綺麗でまあ。。。。

 

 

なのにおでこのガードはかたい

 

f:id:noborukun:20170827152823j:plain

ひとによっては額を晒すのは相当恥ずかしいことらしい。

スプレーで固めるひともいるのかな?

 

そもそも前髪をミリ単位で整える女性も多いし、それを完全に上げたり横に流してしまうのは、下ろしたての服をハンガーにかけて放置してるようなものなのかもしれない。

 

それにケアしなきゃいけないポイントが増えちゃうし、眉毛も晒されるから余計手を抜けなくなるし。

運動なんかである程度コントロールできる「体型」と違って、面積や皮膚のコンディションはほとんどどうにもできない

 

その人の顔立ちやメイクによって子供っぽさも大人っぽさも演出できるけど、逆にコンプレックスを助長させる危険もある。

でこ出しヘアーはある意味諸刃の剣なのかもしれない。

 

 

そういえば昔から好きだった

 

f:id:noborukun:20170827151828j:plain
「けいおん!!公式より出典」

 

おでこを出してるキャラクターってなんだろ?と考えて真っ先に浮かんだのがけいおん!田井中律だった。(画像左、わかるよなあ?)

 

当時はりっちゃん好きとか言うと

「唯が前髪上げただけじゃんw」 は?

「澪の黒髪ロングこそ至高だろ」 お?

「いーやあずにゃんツンデレツインテだ」 ん?

「紬はたくあん」 (^-^)

といつの間にか蚊帳の外に追いやられてた

 

でもなあ、好きだったんだよなあ。

考えるよりノリで動くタイプなくせにちょっとしたことでへこんだり悩んだりする繊細さとか。めっちゃかわいいじゃん!

(ちなみにこの頃ギター買ったのは秘密)

 

 

ギャップもすばらしい

 

そうそう、けいおんの中で律が前髪下ろすシーンが何度かあった気がする。結構長いんだよね。

 

逆に普段まったく見えないおでこをフルオープンにしてるの見たりとかするとドキッっとする。たぶんうなじが見えた感覚に近い。

この「見えてしまった」中学生みたいなドギマギ感は男性なら理解してもらえると思う。

 

そしてハードルの高いギャップなぶん、メガネ着脱のギャップ萌えとかに比べてインパクトは絶大なのだ。

 

 

最後に

 

最近の夏川椎菜さんの髪型が最高すぎヽ(・∀・ヽ)

 

これを伝えたいだけの記事でした。

 

マジメな文体で書くと変態度が増すことがわかりました。

週末の昼からなに書いてんだろうなあ俺は!

 

読んでいただきありがとうございました(・ω・)ノシ