上るも下るもないのだが。

上るも下るもないのだが。

のぼる(ゆとり世代男)が駄文を綴る雑記ブログです。

【水】固定費は悪い文明、削減する【まとめ買い】

8月下旬、暑さは続く……

ワイシャツを汗で湿らすおじサラリーマンの見納めはまだまだ先のようだ……

 

のぼるです(・ω・)ノシ

 

みなさん水分補給ちゃんとしてますか?

僕は季節問わず毎日のように水買ってます。っていうか買ってました。

 

そう、毎日買うもの。

それはすでに固定費という悪い文明にカテゴライズされいる。

 

水は固定費!

固定費は安く抑えるのが情強への1歩!(って偉い人が言ってた!)

 

Amazonで水まとめ買いしたよ

 

買ったのはこれ↓↓↓

 

リンク

 

一度は必殺技みたく叫びたくなる水

クリスタルガイザー

1ケース24本入り。

僕が買った時は40円/1本未満だったのでちょっと上がってますね。(それでも安いがな!)

定期おトク便を利用すればさらにほんの少し安く上がるので、更なるチリツモ効果を狙いたい方はぜひ 乁( ˙ ω˙乁)(のぼるは使ってない)

 

ただ並行輸入品ってことで安くなっているのでその辺が気になるというかたはご注意。

あとアマゾンのレビューにも常温だと味がおかしいとか梱包しているダンボールのにおいが付着しておいしくないなんて情報も(僕のはいまのとこ平気です、ちょっと不安でしたが)

 

コスパについて

 

肝心のコスパ!まあ単純な計算なのでさっくりと

水1本100円だとして、仕事日のみの購入(仮に月22日間休日引きこもり)とすると

2200円/月

まとめ買いなら1本50円以下なので少なくとも

1100円/月

と半額に(牛丼並レートで約3杯分)

年間にして13200円の節約!(そこそこじゃね?)

 

最後に

 

クリスタル・ガイザーーーー!!!!!!

(セイレーンを呼び出す、相手は死ぬ)

 

まとめ買いって長い目で見ればお得なんだけど、1発の出費が大きいから手を出しづらく感じちゃうよね

 
でもどうせお金使うなら出費抑えて同じ価値を手に入れた方がいいと思うんだ?(まあ水なんて冷やして飲めばどれも変わらんやろ←)
 
荷物がかさばる以外のデメリットも特に無いし、
コンビニやスーパーで買い物のついでに余計なもの買って「なんやこれ、いらんわ……」なんてことも、これで解決。
 
コーヒーとかお酒とかもほぼ毎日買ってるひと多いと思うのでこの機会にまとめ買いしてみてはどうでしょ
 
 
これで情強待ったナシ!
レッツ固定費(悪しき文明)削減!(アルテラに貢献!)
 
 
そんな感じで、じゃあの!