上るも下るもないのだが。

上るも下るもないのだが。

のぼる(ゆとり世代男)が駄文を綴る雑記ブログです。

はじめまして、ところでみんなドクペ好き?俺は大好き

陸と海を分断するかのように好き嫌いを分つ炭酸飲料界の神(個人差あり)、ドクターペッパー
 
 
 
 
うぃっち どぅ ゆー らいく どくぺ おあ こーk…
 
 
 
 
Dr Pepper!!!year!!!
 
 
 
 
まわりに怪しい目で見られるほどのドクペフリーク時代は箱買いしてストックしてました、画像撮っとくんだったね。
 
で、ドクペヘイターの第一声は決まってるんですよ。
 
 
 
’’なんか薬の味しねー?’’
 
 
 
である。
 
うむ、なるほど。しかしこれは的を得ている。なぜなら
 
 
 
 
 
「だってドクターペッパー開発したの薬剤師だもん!」
 
 
 
 
 
だからだ。
チャールズ・アルダートンは偉大である。
 
そう、察しのいい方はお分かりであろう。
 
 
 
 
つまりはトクホのコーラなんかより断然体にいいのである。
 
 
 
 
 
バンバンCMを打つコカ・コーラやスプライトとはおさらば。
23種類のフレーバーはいまだ(当然だが)非公開、しかし薬剤師の調合した飲料なのだ。
きっと肝機能を癒す成分なんかも含まれていることだろう。
 
 
 
一緒にドクペ片手に飲み明かそう、
ウィスキーのドクペ割り結構うまいですよ、ぜひ試してみてね